2015年12月25日金曜日

いよいよ決済

チキン食べすぎでケーキまでたどり着きません!

さて、金銭消費貸借契約が終わりましたらいよいよお引渡しです。
引渡しの流れですが、融資先に買主様・売主様・司法書士の先生・仲介業者が集まります。
実行日は金融機関営業日になりますので、大抵の方が半休やお休み頂いての作業となります。

最終確認を終えるといよいよ実行になります。
融資金額が通帳に入金され、売主様へ売買代金残金の送金や各種諸費用の
清算をして、はれて鍵のお引渡しとなります。

鍵の引き渡しを受けましたらもう自分のものです。好き勝手して頂いてかまいませんよ!

ネットでは買主が直接売主へ内見希望を出せたりできるものがありますが、
売主様・買主様はそれぞれの事情があります、我々東上不動産がその事情を踏まえて仲介役をさせて頂き、スムーズにお引渡しする役目だと思っております。

大晦日までもう少しです、今年一年有難うございました。