2016年4月10日日曜日

見える化

昨日は息子の入園式・娘の始業式でお休み頂きました。

夕食はちょっと気張ろうと市内持ち帰りピザ屋さんへ行きました。
行かれた方はご存じかと思いますが、厨房と待ち時間が見えるのです。



待ち時間を退屈させない工夫がされております。
珍しく我が子も厨房に釘づけで静かに見ていました。

土曜日の夕飯前なので注文も厨房も忙しそうでしたが、
責任者らしき人が作業しながら他の従業員に指示しておりました。
教え方も頭ごなしではなく、さりげなく教えている感じです。待っている私も嫌味に感じません。
※厨房で怒っている時の不快感ってたまにありますよね。

この数分で企業姿勢が見て取れました。

味もさる事ながら次回もこちらで注文する事に決めました。

















ピタットハウス東松山東口店 平田