2016年10月22日土曜日

修行が足りませんね

電車の中でのスマホいじりは9割を超えてました。


さて、昨日はピタットハウス主催の接客コンテストに参加してきました。
これは全店舗の希望者が集まり予選を勝ち抜いた者が決勝に進めるというものです。



場所は八重洲でまさかの16:50分集合で17:30終了です。
そうなんです確実に帰宅ラッシュに巻き込まれる時間帯なのです。もっとはやくしてくれればいいのに、憂鬱になるよね

会場に着いて回りを見渡すと、フレッシュな若者の中におじさんが一人(汗)

(心の闇の声)
いやいや、最近転職してピタットハウスに入って接客コンテスト受けて来いって言われた訳ではないぞ。かれこれ22年は不動産業に従事しているのだが会社が勝手に応募するもんだから来たのであって新人研修ではないのだよ。場違いな私を見つめる若者からの視線が痛すぎる・・・・・むしろ主催者側の人間かと思われている感じすらある。修行が足りませんね。


コンテストは20分間でご案内に行くと言う通常ではありえないシチュエーションです。
普通の接客では間に合わないのでコンテスト用の接客をしなければなりません。

私なりには納得のいく対応だったのでしたがどうでしょうか、結果は来週発表です。
このコンテストで得たものがあり今後の対応にも生かせそうです。



ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jo
 



 
売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】

きままに投稿してます  【Facebook】