2017年3月20日月曜日

卒業・・・そして旅立ち(;_;

小学校夏休み頃までは卒業すれば、目の前徒歩2・3分の所にある中学校に通うと思ってました。
所が・・・。起床5時で、6時すぎの電車に乗って、帰りは9時!!。
そんな生活を送るなんては思ってはいませんでした。

都内の〇〇〇〇中学校に行きたい!!(都内公立学校です)通う事に。
東松山→池袋→大塚 大塚駅前~都電荒川線に揺られて35分→宮ノ前下車。

そして高校でも・・・
同じ様な生活。
ちょっとは楽になりましたが・・・
東松山→池袋→東中野

そんなサラリーマンみたいな生活からも卒業です!!。
何度も、寝過ごして・・・「今、小川町なんだ・・・」なんてことも有り。
年中人身事故・・・「運転見合わせに巻き込まれて帰れない」。って事もしばしば。
交通網マヒで電車が動かなくて帰れない!。・・・迎えに来て!。
なんて事も有り。

そして、毎日のお弁当作り&朝夜の送迎からも卒業です。
今思うと、ちょっぴり寂しいです。
最後の送迎の日は卒業式


卒業式終えて一週間後。
大学に通い好きな卓球を続けて行く為には大学の卓球部練習場のすぐ近くでの生活。
「一人暮らし」です。
寂しくて、寂しくて・・・毎日(T_T)
送り出す日、息子と最後のランチです。
寂しいです・・・どうしよう~。

ピタットハウス 東上不動産東口店  渡辺