2016年3月28日月曜日

桜の思い出

懐かしい曲を聴くと、その時の出来事を思い出す事ってありますよね。

私は曲ではないのですが、桜の時期に嫌悪感を感じてしまいます。
卒業式や入学式、お花見などたくさんの行事がありますね。

私が20代~30代前半まで、賃貸営繕部隊の最前線にいました。
街中が楽しそうにしているのを横目に、夜中まで入退去の作業に没頭しておりました。
3/31に退室の部屋を4/1に入居が20件など当たり前で時間との闘いでした。
桜を見るとその時の記憶が鮮明に蘇ってきて恐怖感や焦りを感じてしまいます。

今年は家族で花見に行こうと計画中です、楽しい思い出を上書き保存してきます。


ピタットハウス東松山東口店 平田