2016年7月18日月曜日

聞いた話


聞いた話です。

20年前は保証会社など無く、家賃延滞は管理会社が督促するのが一般的でした。
入居審査は上司が申込書をチラ見して判断する何ともすばらしいシステムなのでそりゃ~延滞はでますよ。

その督促業務にその人は借り出される訳ですが、
ぼ〇ん通りで掴み合いをしたとか。
玄関ドアをチェーンでぐるぐる巻きにしたとか。
包丁を出されたので速攻逃げたとか。
鎌を出されたので速攻逃げたとか。
言い訳を永遠と話すのに我慢できなくて、テレビを外に投げつけてやったとか。
言い訳を永遠と話すのに我慢できなくて、エアコンのリモコンを壊してやったとか。
部屋から一向に出てこないので自転車にもう一つ鍵をつけてあげたとか。
部屋から一向に出てこないので自転車の空気を抜いてあげたとか。
保証人が自殺したとか。
つばをかけられたとか。
おしっこを漏らされたとか。
変な液体をかけられたとか。
死にそうだったとか。
無断退去は当たり前だったとか。
居留守は当たり前だったとか。
夜中まで帰宅を待つのは初級だったとか。

今では絶対に体験できない経験をしたそうですよ。

誰か忘れましたが聞いた話です。


ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jo

 
売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】

きままに投稿してます  【Facebook】