2016年7月24日日曜日

フィクション?ノンフィクション?


習慣なんでしょうか上司の指示なんでしょうか、相変わらずなんですね。
川越市内の誰もが聞いた事がある超大手某不動産売買仲介業者のお話。

その業者が東松山市内の売り物件を専任で預かっていて、その物件に条件がぴったりのお客様がいたのでご案内する事になりました。

空部屋なので鍵を川越の業者まで取に行く事になるのですが、通常案内最優先を考える業者であれば、現地にキーBOXを付けるとか何らかの方法で時間のロスを少なくする事を考えます。
東松山市の物件なのに鍵を川越まで取に行くとなると、お客様に待って頂く様になり案内機会の損失が大きいのです。

大手なので決まりがあるのだと思いますが一種の囲い込みとしか思えません。
あれほど騒がれたのに対策をしていないのですか?
※つっこめば現地に鍵は防犯に良くない何て言い訳をすると思いますが。

さらに、ご案内中のに担当から連絡が入り現金購入で申込みが入ったとの事。
・・・・・・このタイミングで申し込み?
現金申込みとなるとほぼキャンセルは無いので他の物件をご紹介させて頂きました。

じつはこの売主様は当社の別部門とのお付き合いがありまして、遠回しに現金申込みがあってよかったですねと伝えると、何と申込みが入っていないとの事??
・・・・・・そこまでして嘘をつくとのはさすが大手、手慣れた組織ぐるみです。
百歩譲って本当に申込みがありキャンセルになった場合なら、キャンセルになったのでそちらのお客様はどうですか?と一言連絡があってもいいのではないでしょうか?その連絡も無いので完全に嘘ですね。
電車賃や鍵を取りにいった時間を返してほしいです。

売主様に直接連絡を取って鍵を預かれた状態でしたがスジを通して川越まで鍵を取りに行ったのにもかかわらずです。

さらに、弊社で案内したお客様はダメでしたとの報告をしていたそうです。
あなたが嘘の連絡をしてこなければ結果は違っていたかもしれないのですよ!
流石にここまで完璧にやられると気持ちがいいです。
詳しく聞きたい方は実社・担当者実名で教えてあげます。

売主様・買主様に解らない所で機会の損失をのうのうとしている業者とお付き合いは出来ません。
もう二度とその業者の物件はご案内しない事にしました。
まだこんな事をやっているなんて古い体質から抜けれないのですね、残念でなりません。



何~んて架空の話ですよ、今の時代ににこんな業者がいるわけないでしょう、ジュラ紀かっ!
まさか大手がこんな事するわけ無いでしょう。
まさか大手がここまでやるわけ無いでしょう。
ここに記載されている事は全て架空の話ですが、本当だったら怖いですよね。


ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jo

 
売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】

きままに投稿してます  【Facebook】