2017年7月25日火曜日

再会


昨日の『久良運』からの続編、スピンオフでシリーズ化決定です。
本日も東松山編です。

そうですね~、東松山駅に友&愛があった頃のお話になります。

ぼたん通りに『再会』という喫茶店がありまして、ゲーム機も数台あったと記憶しています。
気さくに声を掛けてくれるおばちゃんが1人で経営されているお店でした。

あれは夏休みの暑い日だったと思います。

ちわ~す!おばちゃん『アイコ』ね~。
この『アイコ』はアイスコーヒーの略です。
ちなみにクリームソーダはクリソ。
※マジな話です。

その日の店内はラジオが流れていて、クイズの質問でした。
『9回2アウト満塁でサヨナラのチャンスです、ピッチャー第1球投げました』
さて、結果はどうなったでしょう?的な事だったと思います。

何気なくホームランでしょ?と思っていたのですが。
答えは何とサヨナラデッドボール!!!!

相方と爆笑したって話です。
今となっては全然面白くありませんが、幼稚だった私達はこんな事でも面白かったのです。

あのおばちゃんは今何をしているのしょう?
本日もノスタルジックな感じでのスタートです。

次回は『高坂編』・『坂戸編』・『鶴ヶ島編』・『川越編』と続きますが、記憶を呼び覚ましてからの投稿
となりますので少々お待ちを。

さらに超大作スピンオフ『若葉のつぼ八で吉岡征明と出会う編』を考えているのですがやめましょうか?


ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jp



 
売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】