2016年6月5日日曜日

試練と言う名のもとに


あれは入社して数か月経過した頃だったでしょうか。

今の様に部門が分かれてなかったので営業と経理は自分で処理しないといけませんでした。又、クレーム処理・延滞処理などは本店の賃貸男子は私しかいなかった為におのずと声がかかります。クレーム処理は前職である程度学んでいましたし新人の私に断る権利などありません。

修行して処理を続けた結果、数年後にリフォーム部門が新設されてその部署で約11年間過ごす事になるとは思っておりませんでした。

その日はクレーム処理が長引き帰社時間が20時過ぎになってしまいました。
当時はポケベル全盛期の頃でクレーム対応中だと『遅くなります』と電話をする事が出来ませんでした。

クレーム対処が終わり事務所に帰社すると、なんと明かりが消えていてシャッターもご丁寧に降ろされてます。

ん?完全に閉店しています。

自家用車の鍵は事務所の中だし、会社の鍵は持たされていないし、社用車を乗って帰る権限もないしと社会の荒波を肌で感じた瞬間です。新人の存在感なんてきっとこんなものだったのでしょう。




その後、輝いている月を見たら自然と涙がこぼれました。




ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jo


売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】

きままに投稿してます  【Facebook】